懸賞当たった時のリアクションの話

たびたび話題に上がるのが懸賞当たってDMでのやりとりに不満がある企画者さんからの空リプ。



受け取り時のリアクションが薄いとモチベーションに関わるって話。

 

 

 

当然企画者さんも人間なわけで公平な抽選の上配布に行ってリアクションの有無や返信内容によっては懸賞民への印象が大きく変わるのは当然である。





PayPayリンクをDMに貼り付けた際に懸賞民が行うリアクションを薄い方から例題として載せてみるね(*ˊᗜˋ*)/

①無言受け取り

 スタンプすらなく即リンクを開いて受け取る

 

②スタンプのみ
 ♥などのスタンプのみで返信を行うこと

③「ありがとうございます💓」
 一言あって受け取りをする

④「ありがとうございます💓嬉しいです」

 お礼と感想付き(感想内容はその企画者さんへの日ごろの絡みとかによって変わる)

 

 

 

とりあえずここまでがPayPay受け取る前にするかしないかで印象変わるって話ね。
①②はどんな企画者さんでもいい印象は受けてないね。
してもらって当然って懸賞してるならマジで一回改めた方がいいと思うよ。

企画者も他の目的があってお金配ってるとしてもその手間や配布にわざわざ来てくれてるんだからお礼の人ことくらいは言おうよ🥰



たぶんそこのやり取りだけでその後その人に当てるか当てないかって操作する企画者もいると思う💦
当選の権利すら手放したいんだったら懸賞する意味なくない?(*´з`)




ごますりしろとかは言わないけど最低限人としてのマナーと相手に不快な思いをさせないくらいの常識は持ってた方がいいかもね💓




懸賞界隈でよく話題になる【忖度】もそういうとこから生まれてくるもんだと私は思ってる(*‘ω‘ *)
当然アイコンの可愛い女の子は目につくので忖度されやすいとかあるかもしれないけど絡んで楽しい子ってのもその対象に入ってくる。
アイコン可愛くてマナーもある子だったら最強じゃない?!



そして企画者も仲良い子に当たった時はやっぱ嬉しいみたいで絡みない子が当たった時より気分いいみたいよ( ˘ω˘ )




あとは当選報告の有無だね。
これは企画者さんがしなくていいよって言わない限りはした方がいいと思う。
やり方知らない人のためにそこも説明しておくね✨

とりあえず絶対必須なのが円を消すこと。
今回送信者のアイコンと名前隠してるのはわざとだけど円はどうやら隠さないとXの仕様上問題あるみたいなのでPayPayの受け取りのスクショを撮ったらペンやスタンプなどで円の部分を消して投稿しよう✨

 

 

 

画像編集アプリなどを使って飾るのも印象よくなると思うよ✨
最速の受け取りポストをするために簡易的にするのか、こだわりの受け取り画像にするのかはあなた次第(๑•᎑•๑)♬*゜




次に【実績】について説明するね。
簡単に言えば企画者さんの配布履歴に協力することなんだけど、受け取り画像をポストすることだね。

 


≪例文≫

※1.○○さん @xxxxxxxxxxxx の ※2.🌳画で当選しました。
ありがとうございます💓

※3.初当選嬉しいです😆

大切に使わせていただきます✨

※4.#○○プレゼント

 

※1.企画者さんのメンション必須
 誰からもらったか誰の目にも明らかになるのでメンションは迷惑と思わずしっかり入れよう✨
※2.企画って漢字で書くとまずいらしい詐欺とかが横行する界隈なので企画ってワードで引っかかってコミュニティーノートとかついたりするんじゃない?よくわからんけどやっといて損なし✨
※3.お礼は必須だよね
※4.タグ。これがあるかないかは企画者さん次第だけどXのプロフィール(bio)に載ってたら必ず記入しよう✨



これとさっき作った受け取り画像をポストすれば実績は完了٩( ''ω'' )و
大変な作業だと思うけどお互い気持ちよくやり取りするためにはやっといた方がいいよって前記の話になるわけです。




ってなわけで本日もいい懸賞ライフを💓
みんながたくさん当たりますように✨