倍々詐欺と本物

倍々企画から説明しようと思います。


企画者に先に金銭を渡してそれをのちに企画者が倍にして返すという企画です。
マネー交換とは違い純粋にお金が倍になってくるという夢のような企画なのですが、それを逆手に取った詐欺が多いのです。


先送りするのでそのまま持ち逃げされちゃうってことですね💦



まぁ純粋に考えてお金配るほどお金に余裕がある人がなぜ先送りさせるのかって話なんですけどね。


企画者側からすれば自分に大事なお金を預けてくれるくらい信用してもらえてるって証なんでしょうけどね✨



今回のお話は私が懸賞一か月くらいに出会った企画者さんが、倍々企画をやってそれを他の人に「倍々とかやってるような人だと思わなかった」と言われ、垢を消すって言い始めたお話し。




間違いなくその人は今まで未配布をしたことはないしなんなら仲良くしてたフォロワー全員に忖度って形でお金をばら撒いてた人なんだよね。
だから私もいくらその人に投げてもマイナスにはならないくらい配ってもらってたって経緯があるので倍々企画に参加したんだよね。
今回で3回目。
毎回ちゃんと返してくれてた。



まぁ忙しい人なので企画を出してそれが長期企画だった場合忘れて流しちゃったってことはあったけどw
その後同じような企画したから結局は配ってるって言えば間違いはないんだけど初回に参加した人からしたら参加させるだけさせといて無しにされたって思った人もいたかもね💦




ただのフォロワー稼ぎやインプ稼ぎって思われても仕方ない行為だったとは思う。






私的にはその企画者をかばいたいとかは思ってないけど事実は事実なので…
「倍々やるような人だと思わなかった」って言った人も仲良くしてる人だし、その人の身近な人が倍々詐欺の被害者なので倍々に凄い嫌悪感を持ってるのも理解できる。


私でも知らなければそう思う。




よく知りもしない人にお金渡すとかアホじゃん?って…






私は今までマネー交換もしたことあるし、倍々企画も参加した。
幸いなことにどちらも詐欺じゃなくきちんと取引できた✨





結局疑えばキリがないし疑わない人は詐欺に引っかかるかもしれない。

ちゃんと取引出来たらラッキー✨基本全員詐欺師ってくらいの意識を持ってないとだめだよねって感じです。




もしそういう企画があったとしたらあなたは参加しますか?





私から言えることは絡みの少ない人の先送りは全て疑った方がいい。
一度でも当選したことがある企画者がやってることなら半々かな?ってくらいでおもってたらいいんじゃないかな?






まぁ疑われて垢消す選択肢取るって一般的に見たら【逃げ】なんだけど、あの人は疑われたってことが気に入らない「ほなもうええわ」ってなる人だからw
別のことでもそうだったしね。

ちょっと企画に文句言うような奴が現れたら怒って低浮上するような人。

 

 

 

ある意味イエスマンしか周りに置きたくないって思考なのかもね( *´艸`)
ちなみに私はその人の逆鱗に触れて仲良し降格させられた一人ですwww




そんな私がそれでも詐欺はないって言うんだから本物じゃない?w

そんな関係のやつにも送られたら倍にして返すような人だよ✨

 

 

 

どうなるのかはわかんないけど3か月楽しかったことの方が多かったからね。
一生元の仲良しには戻れないけど感謝はしてる✨
ありがとう(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚