SNS詐欺の話

普通にSNSを使ってたら遭遇しないと思うんだけど、懸賞界隈だと結構みかけることが多くて

・倍々詐欺
 PayPayなどを送ると増やしてくれるってやつ。

・ネットビジネス詐欺
 稼ぐ方法など教えます的なやつ。

・賭け事系の代理
 代わりに賭けますよってやつ。

・未払い詐欺
 企画などで当選したのに送られてこないとかのやつ。

だいたいよく聞くのはこんな感じのやつかな。
未払いは私も経験あるのよね。ID付き発表されたのに企画者いなくなってもらえずってことがありました。

ネットビジネス系は株とかFXで儲けてますみたいな人がLINE誘導し始めたら本性表してきたなって思っちゃうw
んでだいたいネットビジネスの話出して来たら1か月以内にいなくなるのでどんなにうまい話でも乗ってはダメだと思いますよ。

ちなみに懸賞でLINE登録までは危険なことはない(裏で個人情報抜かれてるとか高度なことはわかんないけど)のでやっちゃっても大丈夫だとは思いますがお金は何があっても出しちゃダメです。

ほんとにお金持ってて誰かを助けたいならその人が費用を負担することだってできるんだから。
紹介した人が稼ぎ始めて安定し始めたら1割もらうとかできるじゃないですか?
そうしない=詐欺だと思って間違いないです。


倍々詐欺はめっちゃ多いけどこれは乗る方が馬鹿。
ホントに信用できる人もいるけど98%詐欺ですw
マネラ交換とかも本当にちゃんとした人からじゃないとしてはダメ。
信用できるかどうかわかんない人とするのがもうわけわからないとしか言えない。
実績とか作れるからね。
PayPayの画像だって作れちゃう。お金持ってる風に見えててもホントは違うかもって思わないと。

本当にお金持ってる人は通常ポストでお金ないとか言わないからw

あとフォロワー多い人に最初に配る人も怪しいです。そういう人に広めてもらったら利益あるからね。
逆に2桁とかの新規垢に配ってる人も偽物かもね。
ここで言う偽物ってのは本当はお金ない人の意味。
サブ垢とかに当選させて実績作ってんのかなとしか思えない感じのやつ。


ベタベタに怪しいのは突然5桁×10人とか金額も人数も桁外れな企画始める人ねw
ワンチャン狙いで参加してみてたこともるけど配られることはないですねw
懸賞仲間が配られてるのも見たことないw
つまりは実績あってもサブ垢当選とか仲間内当選させてるって感じです💦



最後に懸賞民が詐欺することもある事例をお知らせします。
企画者が○○企画って上げてるものを実践しない人。
例えばスタバ企画で出してるのにスタバ行かない人ね。
もちろんそういう企画って名目で出してて企画者自身も好きに使ってねって思ってる人も一定数いると思うけど自分で「スタバ行きます」とかリプしてんのにもらったら行ってないとかどうなん?とは思ってしまうよね(。-`ω-)

もらえたらなにしてもいいの?
って思っちゃうよね💦

それでは週末良い懸賞ライフを✨

私はまだ👻なので泣きながらみんなの当選ツイを見るですw